月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

娘のこと3

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昨夜は求職中の娘とゆっくり話しました。


といっても落ち込まないように元気づけたり
娘本人が一番うまくいかないと思ってるので
とにかくため息ばかりの電話でした。

こういう時は突き放してもだめだし
ホルモンバランスの崩れもあって
落ち込んでしまうのかもしれません。
とにかく電話の向こうでため息ばかりの娘にじっと付き合うしかありません。
大人しいほうなのでそれがかえっていけなかったと思います。
私も、大きい声を出して叱ったこと、一度もありませんでした。
また下の子なので上の子を見てるせいか危なげないこともせず
ヤワにしてしまったような気がします。


なんとか履歴書を書いた娘を見守りたいと思います。