月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

ガーベラの鉢植えとチューリップの開花、我慢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昨日は、一年ぶり?二年ぶりくらいに
ガーベラの鉢植えを買いました。
ずっと家族に花を買うのを反対されてて
(特に鉢植え)
切り花は時々買っていたのですが
ガーベラの鉢植えを久しぶりに買いました。
庭にもチューリップが咲いています。
変わったチューリップなので可愛いです。
花は無駄じゃないか?節約してるのではないか?
確かにそうなんですが
高くない花で楽しむのもよいだろうと
家が片付いたら、切って家に飾るつもり
もう一つ鉢植えでお持ち帰りしたいのがあったのですが
そちらは3000円超えで諦めました。
鉢植えも大物は値段が下がるので少し待つつもりです。