月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

入院生活まとめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今回受診してすぐの入院でしたが、用意したものはスリッパとゴミ箱だけでした。
同室のおばーちゃんたちはゴミ箱も持って来てなくて
ベットの柵にナイロンの袋を吊り下げてました。
一人のおばあちゃんはルームシューズも病院で1000円で買ったそうで。。。
荷物は何もいらなかったと
よくライフスタイル本に「入院準備」なるものが載ってますが
私の入院した病院では「入院セット」なるものがあって
スリッパとゴミ箱以外は何もいりませんでした。
なんて便利になったんだろうと思いました。
私の入った病院だけかもしれないけど
毎日シャワーも使えました。
土日もです。
バスタオルも、毎日替えをもらえるし
洗濯の手間がいりませんでした。
人と同じものが嫌でなければ、入院準備はいらないなあと
思いました。(個人病院は違うかもしれません)
公立病院で大きな病院だったからかもしれないけれど
ストレスから解放されてゆったりできました。