月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

入院 10年ぶりに

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

10年ぶりに入院しました。耳鼻科です。

帯状疱疹で。悪化して顔面麻痺になりました。

青天の霹靂。その日のうちに入院して、様々検査して。急な入院。でも、今ってバスタオルやなんか貸し出してくれます。コロナ禍で面会制限されてることもあり、一週間は、面会禁止。荷物の受け渡しだけだけど、入院セットのお陰で家族は今日も明日も来ない予定。入院セットには、それぞれの病院で違うようですが、ボディミルクまでついています。お風呂のボディタオルや本当に至れり尽くせり。1日360円だけど、借りることにしました。自分で用意したのは、下着、肌着ゴミ箱、スリッバ、洗面器だけでした。携帯電話も使えるし充電もできるので、あ、充電器は自分で持ってきました。なんとなく、老後に入るかもしれないグループホームの生活ってこんなかなと。

なかなか快適です。友だちをつくっておけはメールしたり、LINEしたり、とりあえず2週間がんばります。