月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

高い物じゃなくていいじゃない 節約

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

入院して変わったこと。自分の価値観。
食器もそろえたり作家物が欲しいなあと思ったりした。
で、ちょこちょこ買ったり。
思えばずいぶん散財したものだ。
で、お客様は来ないから、来ても食事をするような人は
来ないので出番がない。
そう考えてるうちに、高い物じゃなくてもいいかも。。。
いや新しいもの自体いらないかもって考えるようになった。
で、ソックスも高いものをメルカリで安く買う。。
それでも、もともとが高いから高い買い物。
これも意味がないって考えるようになった。
で同時に考えたのが不用品をいつまでも持つことの
スペースの無駄遣い。
とやたらの断捨離の無駄。
使いきったらいいのかもって
今までやらなかったけど季節ごとの衣替えの時に
自分の服を把握しようって思った。
衣替え、ハイおしまい!じゃなくて