月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

格安スマホのその後

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お昼過ぎに携帯ショップに
夫は何となく面倒くさそう。
普段一緒にいるので、怒ったりしないようにしてるのですが
私も少しムッとしました。
でも、ここは我慢。
連日の雪かきで疲れたみたいです。
今日は雪もひと段落だけど
昨日まですごかった^^;
ともかく、保証期間が過ぎちゃわないうちにと急いで行ったのですが
「ぷつぷつ回線が悪くなるのはご説明したと思うんですけど」とのこと
いや、したかもしれないけど
こんなにってくらいになってる。
それでも、丁寧な応対だったのでどうしようと思ってたら
親切にサービスセンターに電話してくれた。
内容は
「よくあることなんです。ただお客様のおうちは
電波塔から遠いんです。もともと電波の強い地域ではないんです」とのこと。
ひえ~
電波塔から遠い。。。
どうなることかと思ったけど
室内アンテナを貸してくれるらしい。
サービスセンターの人もとても丁寧で
それを使ってだめならまた対応してくれるらしい。
帰りは5Gで外のほうが母との通話がばっちりなのは
残念だけど
とりあえず応急処置できそうでよかった。

帰ってきて急いで生姜焼きの夕飯作る。
今日はノーマネーデー
じゃないけど^^;
コンビニではがきとおむすび買って
257円^^;
昨日は業務スーパーで本当にたくさんお金を使ったので
良かった。
コンビニコーヒーも我慢しました。^^
仕事をやめるのだからこういう細かいお金で
無駄遣いしないようにしなくては
はがきは余寒お見舞いを出そうと思います。