月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

まだグズグズ悩んでる 家事と仕事の両立

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まだ悩んでいます。転職したら、帰宅は18時過ぎ。19時過ぎの時もあります。
週末に作り置きするとして
18時夕飯の我が家では間に合わない日もあります。
ずっと専業主婦時代も、「あれは無理。これは無理」で働けませんでした。
もっとも私自身が病弱なこともあったけど。
なんか考えたら無理かもと思うことが、いっぱいあります。
しかし、そういうことでやりたいことをあきらめてもいいのでしょうか。
正直に言うと家事はそんなに上手ではありません。
働くことは楽しいかもと思ってしまいます。
主婦として、家庭が第一。でも、子供たちが巣立ってきて
自分の可能性にチャレンジしたい。
悩むところです。