月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

家族のお小遣いで大変

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

夫と息子が映画を見に行きました。
当然お金は家計費から。。。
お昼ご飯も家計費から。
ただ一人働いてる身としては働き甲斐はあるのですが
明日もステーキを食べに行くようで。。。
今月は黒字かも!と思って喜んでいたのですが
なかなか貯蓄まで回らないのが正直な所。
母に言わせると、私が緩すぎるんだとか。。。
確かにそうとも言えますが
映画や外食は贅沢なのかもしれませんが
お酒も飲まない、タバコも吸わない家族だから
せめて娯楽だけでも楽しんでほしいと思います。
それにしてもやりくり難しいなあ