月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

気長に、私が働かなければだめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


子どもたちの就活、待ってるのはつらかったです。
でも、この年になるとできることって親としては
何もないんですよね。
話し相手になるくらい。
それだって、子供から話始めなければ、ウザがられるし。
何も話してくれなくなることも考えられるわけだから
ただ待ってるだけしかできません。
こういう時は、本を読んだり、Amazonプライムで映画を見たり
ドラマを見て気を紛らわせてます。
私は、気分転換に母に電話します。
母が甘えさせてくれるかというと大違い。
母は全く人の話は聞かないし、電話して逆に逆効果の時もあるくらいです。
ただ話すと、ちゃんと自分の線というか自分で決めた所を歩いた感じになれます。
ともかく子供以外に話相手がいるのはうれしい所。