月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

今月の家計と浄化槽会社への支払い

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今月は仕事を休職したので、お給料が半分です。
予定が大幅に変更になりました。
おまけに浄化槽会社も値上がり。何しろオモチャのリカちゃんやトミカまで値上がりするようですから仕方ないと思います。
結局今月と来月もギリギリです。
とはいえ健康が優先。

予備費は底をついたのですが
主人がお小遣いを貯めていた中から貸してくれることになりました。
食費や医療費、相変わらず使っています。
なんとか少なく使う工夫をしなくては。。。
それにしても定年後にお金が苦しくなるとは思わなかったです。まあ外食も出来ない人もいるって母から聞くといいほうなのかもしれませんが。。。