月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

まだ定年生活の入り口

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私たち夫婦はまだ定年生活の入り口です。
思ったより早く来た定年生活。


子供たちは家に残りました。
食べ盛りでないし食費を入れてくれてるとはいえ
まだまだ現役世代のようにお金がかかります。


時間がゆとりが出来たことと、その分収入が少なくなったことが
私たちの定年生活の特徴でしょうか


長い老後生活、健康で長生きしたら後30年はあります。
前のほうの25年だけでも今から不安なく過ごせるようにしたいです。
今迄は子育てで精いっぱいでした。
これから考えてよりよく少しでも良くなるようにしようと思います。