月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

ポイ活2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「今年はポイ活がいい」そう占いの本に書いてました。
去年までは娘が家にいて
「ポイ活や懸賞はやめて、家事を優先して」と言われました。
それで懸賞やポイ活はいったんお休み。
今年はいいならばやってみるしかない
そう思ってせっせとやってるのは前に書いたのですが
この前Amazonギフト券600円分に無事交換できました。
Amazonで買うときにポイントサイト経由で行くので
結構たまります。
時間の空いた時にポチポチと
スマホからもできるので便利です。
次にためてるのが、ポイントカード
お店に持って行って来店ポイントが付くお店も多いし
ただ残念なのが、現金払いだと還元率が多かったりなんですよね。


当たり前だけど。
最近は、スマホのアプリでポイントカードを管理できるので
お財布がパンパンという事も少なくなってきました。
私が主に使ってるのはTカードと地元スーパー
Tカードはポイントが毎月20日に決まったドラックストアで1.5倍で使えるので(200ポイント以上)とってもお得です。
地元スーパーは来店ポイントがついて、ホテルのランチなどに使えます。
これからもポイ活頑張ります。