月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

定期解約

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

少しばかりですが定期預金があって
今日は、普通預金の残高が心もとないので
解約してきました。
毎月毎月赤字で、定年後の生活はこんなに
苦しいものなんだと思うことも多々あるけど
なんとか老後を乗り切りたいです。
夫曰く「使うとなくなってしまうよ」と
確かにそうなんだけど
最近、芸能人の方や有名人の方で
早くに亡くなる人のニュースを見ると
辛抱辛抱で過ごすことってどうなのかなって思ったり
逆に、90歳や100歳まで生きたりするんだから
それまで子供に迷惑をかけないためにはどうしたらいいんだろうかとか
考えてもきりがなし、先のことはわからないので
考えないようにしてるけど
悩みます。