月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

ウチ断捨離しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昨日は「ウチ断捨離しました」を追いかけ再生。
見逃した回も前にあったので
録画しておいたのですが
ちゃんとリアルタイムに観れました。


今回はお義母さんが亡くなって5年。自分の家が好きになれないご夫婦の話。
リフォームしたり断捨離して解決していく話でした。


うちは同居じゃないので、自分の好きなもので揃えることが出来ました。
同居って、器の一つから元からあったものを使わなくてはならないと
お姑さんの揃えたゴージャスな高級なものを捨てるのももったいない気持ちもしたけれど
好きなものに囲まれて暮らすのではないのもさみしいかもと


生前整理について考えさせられた放送回でした。