月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

息子の具合が悪くなって、その後 ハローワーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

息子が具合が悪くなって、就活が出来なくなってから
はや二週間。それでも先日、ハローワークに行ってきました。
知り合いの窓口の方と話して
少しさっぱりしたようです。
一方娘のほうは「疲れた、疲れた」と口癖のように言っておりまして
気持ち的に疲れてしまう子なので
気分転換させてあげれるといいのですが
何しろ母も子供っぽくて
わたしたち兄弟みたいに思い通りにならない孫に少し距離を置いてる状態です。
年を取ると頑固になるみたいで
今どきの孫にもおおらかな気持ちで接することができないようです。
娘がずっと勤め続けれるかも不安要素の一つです。
とりあえずお給料は思ったよりも少し多かったのでそれは良かったのですが、何とか続けてほしいです。