月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

エアコン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

先日、義実家がとうとうエアコンを付けました。
すごく快適そうです。
つけてあげたいなあと思っていたのですがなかなか余裕はなく
また知人の「つけてあげたけど、結局お年寄りは電気代がもったいなくて
使わない」という話をよく聞くことがあるので
毎年悩みつつもそのままでした。
まだ実家はついていません。

息子が政府が「エアコン補助金」出してくれたら
もっと普及するのにねって
言ってたけど
職場の同僚のおうちも付いていないうちが多いです。
これから毎年暑くなるのかなあ