月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

年金支払い日

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

明日は年金の支払いの日になります。
今月は支出もまずまず。少しだけゆとりが生まれてきました。

といっても臨時支出のボイラー取り換えなどは貯蓄から。
なかなかたまらないのが実情です。
明日はまた内科通院。そこそこ検査もして
結構な医療費。
美容院、ケチって安いところに行ったら
全然似合わない髪型にされて帰ってきました。
バサバサ切られたので、お直しもお願いできず、
伸びるまでこれで行くしかありません。
今月は洋服の支出は抑えて、あとはなるべく物を買わないようにしたいと思います。それにしても本当に人生80年時代。
働くことの大切さをしみじみ感じています。
低収入だけど年金以外に収入があることがありがたい。
毎日眠れなくて通帳とにらめっこしていたけど
今は少し安心して眠れるようになりました。
働く時間が増えたことで、「これ買ったらまた働かないと」って思うと物欲にも逆にセーブが効いてきいてます。
そう考えるとネットサーフィンして物を探す時間が少ない分良くなったのかも。