月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

お墓参り

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

祖母のお墓参りに行ってきました。
もう亡くなって27年も経つんだと思うと考え深いです。
お墓参り終わってショッピングモールに。
色々見て歩いたんですが
途中80歳の方に話しかけられて
背筋がまっすぐな秘訣や痩せる方法を聞きました。
若々しい方でした。
いつも食事に来てるとか
母は、「年金を多く貰ってるんだろう、公務員じゃないか」って言ってました。
母もそのくらいの生活ならできそうですが
何しろ国民年金だと心もとないらしくて
今日も、いつも友達と来るのもコンビニコーヒーなのって言ってるので
カフェに連れて行きました。