月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

インスタライブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日は始めてインスタライブを観ました。
インテリアを紹介されてる方が
私が丁度インスタを開いたら
ライブをされてました。
今迄、綺麗に整ったお部屋などのブログや書籍は見たことがあるのですが
インスタで生で見るのは初めて。
綺麗に整えられてクローゼット、とても参考になりました。


とはいうものの、うちは建売だったので
クローゼットは自分でカスタマイズしてくれと
ガランドウなままの引き渡し
そのあと、いろいろお金がかかって、クローゼットには
パイプハンガー入れたりして使ってました。


定年生活になって、いまはちゃんとしたクローゼットに憧れるけど
そろそろ逆に老前整理始めるときだから、これでいいかなあ


そういえばパイプハンガーよく落ちたって聞くけど
耐荷重確認して買うのは必須です。


こちら耐荷重が80キロ。このくらいあるとコートも安心です。
私のおすすめはシングル。
二段のモノは多くかけれるけど
奥のほうが取りにくい。
こういうものは
長く使うことを考えるとホームセンターで壊れやすそうなものを買うよりも
ネットでスペック調べて買うほうがお得です。