月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

メルカリ値下げと物価高の工夫

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メルカリがいいねが付くのだけれど
全く売れない。
値下げ待ちなのか
とりあえず全品値下げしてみた。
みんな食料品が高くなって
財布のひもが堅くなってるのかも知れない。
今日も友達が
「とうとう卵が250円超えちゃった!」ってメールをくれてたけど
食料品が値上げしてたら他を引き締めるしかない。
うちも、映画に行く回数を減らして
動画に切り替えたり
牛乳だったのが低脂肪を飲み始めたり
外食の所をお弁当屋さんにしてみたり
チマチマしてるけど収入が増えないことには何にもならないと
転職したのだ。
物を買うときもネットで値段を調べて安いときはそちらで買ったり
ポイント使ったり
これからも新しい方法を見つけたら頑張っていこうと思う。