月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

子育ての苦労

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うちの子供たちはまじめだったがどちらも不登校を経験している。
だから子育ては違う意味で大変だったのかもしれない。
二人とも克服して学校には最終的に行けたけれど
私が民間の不登校カウンセリングを受けたり、子供たちを連れて行った。
昨夜娘に「あの時に、あんなに高額のカウンセリング受けなければよかったかも」って伝えたら
「あれはあれですごくよかったよ」と言われた。
ワンオペレーション育児だったし、後悔もいろいろあるけど
そういってもらえると嬉しい。