月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

少し遅い喪中はがき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今頃遅すぎる喪中はがき作ってる。
もう年賀状の投函も始まってるというのに
パソコンの買い替えのときにソフトも一緒につけたので
そのまま、新しいのに入ってなかった。
慌てて買って
今になる。
現役時代は60枚くらいだったけれど今は20数枚。
ふと作っていて
「相手の方もかなり高齢、年賀状準備も大変だろうなあ」と思うようになった。
去年は年賀状じまいした方が一人。
悩ましい話ではある。
近況はわかったほうが少しうれしいけれど
相手の方が迷惑じゃなければいいけど
いろいろ考えさせられる年の瀬だ。