月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

プチストレス買い

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


普段、夫の言動にほとんど怒る事の無い私ですが
久し振りに腹が立ちました。
というのも、子どもが怒ったことが夫の昔の言動と重なり
たまたま同僚だった私の同級生に夫が私の欠点を言った。
その時は、ショックだったけれど、何も言い返せなかった私。
最近夫もすっかり物分かりが良くなり
聞く耳を持つようになったので
むくむくと息子の言動がきっかけで思い出したことを
夫に言ってみました。
確かに数年前、あるいはもっとかもだし
今更とも思ったのですが
どうにも気持ちがやりきれなくて
で、一応ケンカにはならずにいうことは言ったのですが
まだまだ気が収まらなく
今日はバーゲン初日ってこともあって
買い物に行きました。
うちの母は父からのストレスが酷くて何百万もする着物や
何十万もする宝石を買っていましたが
今現在それらは無駄遣いとなっています。
で私も、それを反面教師にしてるので
お小遣いの届く範囲で少し買いました。
でも、久しぶりに買い物して気が晴れました。

ただ、最近母が「物欲が無くなったの」と
「着て行くところが無いし」
そう言ってるのですが。なんとなくわかります。
着付けの練習の時も新しい洋服を着る気が無くて
着回しって言うんでしょうか
着やすいものについつい手が伸びるという
夫とは無事仲直りしました。