月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

着物雑誌

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

着物のブログや雑誌を見るのが好きです。
実際に載ってるものを買えるわけではありません。
母がすごく着物に凝っていた人だったので
明らかに熱量が違うなと思うのです。
30代の時は普段も着たくて
日常、ほんの数日ですが着てみたこともありました。
その期間を過ぎて
着物が好きというよりも
知識が好きなんだなーって
知識欲が刺激されるのですが
決まり事を知れば知るほど
着物が好きで買ったりするのとは違うな―って思うのです。
で、本を読んでるときが幸せ。
動画で着方を覚えるのも幸せ。