月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

NHKプラスでお料理番組

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

料理が好きでどの番組がいいか悩んでたけど
NHKプラスで解決しました。
何しろ繰り返し見れます。私はパソコンで見てるので
DVDよりも操作が楽。
再生速度も帰れます。
NHKプラスで生活がかなり変わりました。
「大奥」ロスですが、ほかのドラマも見てみるつもり。
昨日はニュースを。
早送りできるからとっても便利なんです。
料理はクックパッドもよく利用します。
山菜料理とかの下ごしらえとかも検索できるので。
買い物してると田舎なので
ご年配の女性から「これどうやってやるの?」と声をかけられることもあります。
それでその人が買って行ったり
確かに、何を作るか検索するときはサイトが便利ですが
いちから「なに作ろうか?」というときはTV番組
それもNHKプラスが私にとっては便利です。