月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

定年生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

旦那さんはずっと同じ職場で働いて6年前に定年した。
丁度再就職したんだけど
大病を患い一時は生死もさまよった。


結局原因がわからずでいったん退職して
その後、まさかのガンではないかという疑いの元
手術をして
細胞診の結果なんでもなかったのだけど
主治医に働くのを止められてしまったのだ。
それからはずっと年金で生活してる。
個人年金と蓄えで生活してるのだ。


だから車の送迎も私がしてる。
働いてた頃は5時前に起きてお弁当詰めたり
朝食作ってたから
今はそれに比べるとのんびり


ケンカもないしいいのだけれど
正直生活のダウンサイジングが追い付いてなくて。。。