月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

買わない習慣

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買わない暮らし。 片づけ、節約、ムダづかい……シンプルに解決する方法 (大和出版)
買わない暮らし。 片づけ、節約、ムダづかい……シンプルに解決する方法 (大和出版)
PHP研究所
Digital Ebook Purchas

買わない暮らし。なかなか難しくて。。。
それでも、最近は、メルカリも、出品してる以外、見ないようにして。
買わないようにしている。
昔は籠を集めるのが好きで
夫にもずいぶんからかわれた。
籠は買っても使いこなせず
よそ行きで夏とか荷物以外は
部屋の雑貨に今はしないようにしている。
ただ、捨てることもやめ始めてて
(こんなに物が高いと不用意に捨てられない)
何とか物を循環させて使おうと思ってる。