月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

支払いギリギリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

先月は、予備費に結局手を出すことに。。。
定年生活厳しすぎる。
なにしろ、娘が帰ってきてる。
母がお金を入れさせてるので
娘に私から請求することはできませんでした。
母の独りよがりな言い訳はこの際スルーするにしても
今月こそは頑張らなきゃ
うかうかしてると、税金も来てしまいます。
雑貨店の閉店セールもスルー
とにかく物を買わないようにしています。
これも占いのおかげなんだけど
良い日だけ買うようにしてたら、衝動買いは減った。
それでも、食費が多くて。。。
値上がりしてるものは買わないようにしてるんですけどね