月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

なぜ家庭内別室じゃないのか

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うちは定年になってから、基本一緒の部屋にいます。
ただ寝るときは別寝。一昔前は別々に寝てるというと仲が悪いイメージだったけれども
本人たちは至ってなんともないです。
日中、リビングで相手のいる気配にお互い好きなことしながら我慢しているので
このいまの距離が居心地イイです。
話したいときは話もします。
お出かけしてお茶したり
二人分の予算があれば二人で映画見たり(おすすめの映画の時も)
一緒にランチしたり。家事も定年になってから分担制。
時々お互い相手のことを手伝ったり
日中一緒の部屋にいるのは、それも別だと別々になっちゃいそうで
でも、友達と電話するときは、ストーブのない和室に行かないといけないです
それがちょっと不便かな