月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

300円ショップ値上がり

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日お買い物しに行ったら、300円ショップのネックレスが軒並み値上がり。
こんなところまで値上がりの波が来てるのだなあと思いました。
イギリスではインフレ率が11パーセントとか。
昔英会話を少し習った先生がイギリスの出身なので
何か他人事じゃない気がします。
それにしてもわたしの英語は小学生レベル。
それなのに私、話しかけるのは全く苦にならず。
都会と違ってこちらは外国人の方が少ないのですが
見かけて隙あらばお話ししようと思っております。
ある意味ペラペラ?っていうか変な日本人。フレンドリーだと思われるといいのですが。