月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

昔の着物

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

結婚するときに着物を持たせてもらいました。結納品も着物でいただきました。
まだバブルの名残みたいな時代だったので
着物も高価でしたし
今思うと現金でいただいたほうが、後々の生活に
余程役に立ったんですが
着物道楽の母がお姑さんに「着物が良いか、現金が良いか」と聞かれて
即答で「着物」と答えてしまいました。


子育ても忙しいし、シングルのままでいる友達が多い中
結婚式のお呼ばれもなく
殆んど仕付けをかけたままです。
あーもったいないと思うけれどどうにもなりません。
買って貰ったり、持たせてもらっただけありがたいと思わなければ