月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

カーナビ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


昨日は遠くの街であちこちのお店に行ってみた。
母に話すと「私たちはいろんなところに行けないのよー」と

言う。
母がいつも一緒にお出かけしてる友達の車にナビゲーションは

付いてない。


新しいお店を開拓しようと思っても
なかなか行くことができないと。
「スマホを使って地図を見たら?」と言ってみたのだが
「見方が分からない」と


そういう私も、スマホでは全くわからなくて
ナビゲーションの「次は左に曲がってください」も

一本先に曲がっちゃう間違いっぷり
でも、母は後どのくらい車でいろんなところに
行けるかわからなくて
う~ん悩むなあ