月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

ウチ断捨離しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日は誰も住んでいない実家の断捨離の放送回。着物の大好きなお母さんの残した沢山の
着物。
他人事じゃなく観ました。
私も、着付けを始めるつもりだけど
着物は増やさないようにしなきゃ


とはいえ今日は箸置き買ってしまったのですが
なにか捨てるのが難しいなら
何かを買うことをやめるほうが簡単なのかと


うちは今のところ本が多いです。
図書館には置いてない本なので
処分が難しいところ


情報も日々更新されるとわかっても
愛着のあるものってあるもんです。


料理の本は数冊のみ
今はネットやスマホで検索したほうが簡単だから


手芸の本でもう手に入らない本や
洋書なども
これも数冊で、作るのかって言ったら
作れないものです


ゆっくり時間かけて考えて行こうっと