月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

入院生活から戻って家事は普通にできる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

発病時、家事が普通にできるか。。
それがとても心配でした。
ここ数週間、疲れててお弁当の日や外食の日も多かったのです。
考えてみると疲れすぎて発病したようなものですが
で、もどっても出来るかどうか。
考えているよりも元のように出来ました。
ただし、これからはお肉屋さんのお総菜のサラダなどを買って食べさせるつもりです。
おいしいし3人分だと材料買うよりもお得です。
病気になる前は3品作った後に味噌汁を作るのが大変で。。。
今は病院で2品に慣れたので味噌汁も作って出せるようになりました。
問題は顔面神経麻痺なので、化粧する気が起きないこと
これはお医者さまでは解決できなさそうなので
いろんなことを相談してる無料相談の方に
相談しようと思います。
なんか逆にもう外見はどうでもいいかなとか思い始めちゃって
でも、治ることを祈ったほうがいいですよね。
会社に出る前に綺麗に整えていければいいなあと思います。
今日はまずは延ばし延ばしになっていた歯科通院。
お昼ご飯を作っていかなければいけません。
帰りにまたサラダを買ってくるつもり。
ショッピングモールにもよって、買い物します。
病気になったけれど気にせず外が歩けることがよかったです。