月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

節約というわけじゃないけど物欲が消えた

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

節約というわけじゃないけど、入院して物欲が消えました。
食料品も食べる分ちゃんと考えて。。。
今まで食品ロスとかあったのです。
片付けも一旦頭が整理されたのか
進むようになってきました。
今日は半袖を見に行ったのですが
細かいところもちゃんと見て納得してから買うという姿勢に
変わりました。
それでいて予算もちゃんと考えられるように。
前は「今買わないと売り切れるかも」とか考えていたのですが
落ち着いてじっくり選べるようになりました。
今月は入院していたせいもあるけど
一か月で一番物を買わなかった月です。
いろんなお店に寄り道する癖も治ってきました。
寄り道するとやはり買ってしまいますからね。

レシートでパンパンだったお財布もスッキリ
これからは無駄な買い物は辞めようと思います。