月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

就職試験その後と働く時間と家計のゆとり

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

とうとう就職試験受けてきました。
問題は難しくなかったけれど
志願者が30人近くいて、若い人も結構いました。
人手不足で受ける人も少ないと思ったのですが
やはり好条件の仕事は倍率が高いですね。
ダメもとで受けたし、今のところをやめなくてもいいので
結果がよくなかった場合は今のところで頑張ろうと思います。
それにしても働く日数を増やしてから
家計にゆとりが生まれました。
仕事は慣れるのは早かったけれど
最近やっと休みの日もゆっくりできるようになって。
これまでは休みの日もいろいろと用事が入ってて
休んだ気になりませんでした。
個人年金の受け取りまで後2年。ずいぶん長いです。
できればそれには手を付けたくない。
そのためにも何かしら働いてお金を稼ぐ必要があります。
今月はメルカリも頑張ってみようかなと思っています。
いくらかでも家計の足しになりますから。
頑張ります。