月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

咳止め薬不足と息子の風邪からの回復

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

先月の16日から息子が風邪をひいてました。
内科はどこも混雑。
熱が無いと受診拒否。
喉が痛いからと結局耳鼻科に行きましたが
咳止めが無いということ。
なかなか長引いて
ずいぶん気をもみました。
明日は就活支援に行けそうです。
今就活中なので先の事を考えると不安ですが
娘の時もずいぶん気をもみました。
しかし娘の仕事もうまく行ってるんですが
「資格を生かした仕事を探してあげようか」と
言われたようです。
もうちょっと早く。。。といっても娘も早くならそのつもりにならなかったでしょうけど
確かに資格はもったいないですが
若い人中心の今の職場
資格を生かしてならベテランの人とかいそうです。
働きだしたばかりもあり今のところで少し頑張ってみようかと
それとも雇い主のほうから不満があるのか
心配だけど見守ってるしかありません。