月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

メルカリでネックレス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メルカリでネックレスを買いました。肌に触れるものは不安のある方もいると思うのですが
消毒して使うつもりです。
ブランドのもので定価が1320円から1520円くらいの間のものが
420円で買えました。
やはり安いです。
実店舗も地元にあるのですが20パーセントオフくらいしかしないし
長いネックレスなので、衣類の上から付けれます。
今、持ち物、アクセサリー類も整理しようと思ってるのですが
高い値段で買うのがなんだか無駄にしてるような気になってきました。
恐るべしメルカリです。
母は本物の宝石などを持ってるのですが
私にはこれで十分。
落としても気になりません。(気にしますが)
地方に住んでるとなんでも安いのですが
高いものを身につけてる人が少ないせいか
あまり高価なものも必要ありません。
百貨店でも外商コーナー以外は割と手軽に買えるものが置いています。
和菓子やケーキに至っても安いです。
ただ高齢になると車を手離した後、病院に行くのが大変だったり
買い物難民の問題が出てきたり
それはそれで地方ならではの悩みも出てきます。
娘がアウトドアブランドのダウンコートを欲しいと思ったのですが
給料に対してあまりにも高価で諦めたようです。
給料が安くても物価の安い地方に住むか
給料が高くて高いものも売ってるけれど都会に住むか
悩ましい所です。