月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

9月、暑いのもやっと和らいできた。黒字に変化

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

9月に入って、午前だけだった仕事も、午後までになりました。
なるべく休まずに。。。
でも、今月は黒字が2万円行かないくらいです。
もっとゆとりがあるつもりだったのでなんだか残念。
定期購読していた化粧品をやめました。
期間の縛りがあるなんて知らなくて。。。
受付のオペレーターの方に「今はそういう縛りがあるものはいけないのではないでしょうか」と言ってみたものの
「うちはそういう決まりになっておりますので」の一点張り。
痛い勉強代になりました。
それも今度からは無くなります。
メイク用品とかは当分買わなくてもいいので被服費も今ダイエット中なので
節約して、なんとか3万円の黒字まで持って行こうと思います。
母に「働いてるんだから自分名義の貯金、毎月5万はしなさいよ」って言われてて
「一体いくらもらってると思ってるのよ」って言いたいですが
ぐっとこらえています。