月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

3人の夕食は

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

娘が引っ越して、3人の夕食。
まったくモチベーションが上がりません
でも、楽と言ったら、すごく楽。
定年生活時代のお宅は本当はどこもそうなんでしょうね。


息子も手が離れてくれたらとかも思うのですが
本人は結婚しても同居希望
まあ、相手も今のところはいないみたいですけど
果たして、今どきのカップルで同居っているのかしら


私が考えてるのは、公共住宅に住んでもらうこと
家賃も安いし
若い時に私たちも公共住宅に住んで
それがとても良い経験になってるから


いざとなったら、家をあげて私たちが公共住宅に住もうかなとももうのですが
なにせ階段が。。。
上り下りはきついです


いずれは息子の家になるけど
主人も住宅ローン、一生懸命働いて払ってそれではね
そう考えたら、実家も弟が相続するのか
古くなって、解体費用はだれが持つのか
その時々で流れに合わせて生きていくしかないですね