月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

顔面麻痺との闘い

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ヘルペスウィルスか帯状疱疹ウィルスから顔面マヒになってしまいました。
仕事の方も5月で退職して新しい職場になることになり
激動の4月でした。
化粧品をあれこれ買っていたのに、まったくする気が起きなくて
とりあえず出勤の時はしていくようにしています。
さっきは顔面麻痺になった方のブログを見ていましたが
いままでよりも落ち込んでしまいました。
治らなくて手術になった方が多かったので
一番しんどいのは料理・片付け・掃除が私の分担な事。。。
悩みを相談できる人がいないことです。