月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

がん保険見直し

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


この前がん保険の見直ししました。
ずっと、「年齢が高くなってから入るのは掛け金が
高いから無駄だよ」とか



「年齢が高くなってから保険を減らすのはいいけど
増やすのはダメだよ」とか
周り(旦那さん以外)から言われて。


ところがふとした時に保険証券を見たら、
がん保険は、20代に入ってたので
掛け金は安いのですが、なんと20日以上入院から。。
その後の通院保障も20日以上入院した場合のみ支払われる。


初期でがんが見つかることが多い時代、
ほとんどの病気も入院期間が短くなってる。
このままだと掛け金だけ払って、
いざという時は貰えないかもしれない。
というわけで保険会社に相談してみました。


いまは元々の保険をそのままに保障を厚くする保険があると
教えていただきました。
掛け金も思ったよりも高くない。
というわけで、そちらの保険も追加して掛けることに
とりあえず今は、入ってよかったかなーと思っています。