月20万で暮らす楽しむ定年生活

月20万で楽しむ暮らしを目指す定年生活です。

ノーマネーデー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日はノーマネーデー。お金を全く使わない日でした。
こういう日が多いと家計も楽になるんだけど
なかなかうまくいきません。
それでも一日でも多くなるといいなと思って
なるべく余分なものを買わないようにしています。
前に欲しかったブラウスとソックスは
全くほしくなくなりました。
着ていくところが一つ減ったからか
なぜなのかわからないのですが
「ほしい、ほしい」が無くなったのです。
欲しくてすぐ買っていた生活から
全く変わりました。
今は前のように無駄遣いしなくなりました。
ブラウスも今考えると私の生活では3枚もあれば十分かなと
適量がわかってきました。

なるべく適量に近ずくように買わないで、
使いまわしていこうと思います。